スピーチ

出演者のスピーチは
すごくいいのと、なんだかわかんないのとあったけど
タモリさんは、いつもニコニコでいいよなあ・・・

そして最後のスピーチ

感動したのは、私だけ??

32年間続いたわけがわかった気がした・・・




出演者スタッフのおかげで32年間無事に終わることが出来まして、感慨っていうのがまだないんですよね。ほっとしただけで、来週の火曜日くらいにくるんじゃないかと思います。明日もALTAに来なくちゃなりません。楽屋の整理があるんです。私物がいっぱい置いてありますんで。

みなさんのおかげで、本当にここまで来ることが出来ました。考えてみれば本当に気持ちが悪い男でしてね。こういう番組で以前の私の姿を観るのは私大嫌いなんですよね。気持ちが悪い。濡れたしめじみたい。イヤーなヌメーとしたような感じで、本当に嫌でして私はいまだに自分の番組を観ません。

また、それで性格が当時ひねくれておりまして、不遜で生意気で世の中舐め腐ってたんですね。そのくせ何にもやったことがないんですけど、それがどうした訳か、亡くなられました初代の横澤プロデューサーから仰せつかりまして、大体3ヵ月か半年くらいで終わると思ってたら、32年になりました。生意気なことでやってたんですけど、長い間に視聴者のみなさまがいろんなシチュエーション、いろんな状況、いろんな思いでずっと観てきていただいたのが、こっちに伝わりまして私も変わりました。なんとなくタレントとして形をなしたというわけです。

視聴者のみなさんから私に、たくさんの価値をつけていただき、またこのみすぼらしい身にたくさんの綺麗な衣装を着せていただきました。そして今日、ここでみなさま方にお礼をいう機会をいただいたことに感謝したいと思います。32年間本当にありがとうございました。

いいとも

32年間続いていた 笑っていいともが 明日終わります

12時になると どこからともなく
聞こえたあの歌声が・・・明後日からなくなるのです。

(お昼休みはウキウキWatching
あっちこっち そっちどっち いいとも

お昼休みはウキウキWatching
あっちこっち そっちどっち いいとも)

(How do you do? ごきげんいかが)
ごきげんななめは まっすぐに

(How do you do? 頭につまった)
昨日までのガラクタを 処分処分
(すっきりウキウキWatching)

楽しませすぎたら ごめんなさい
時間どおりにCome with me
笑っていいとも ウキウキWatching

(今日がだめでも) いいともロー
(きっと明日は) いいともロー

まさか、 32年も続くとは 思わなかったでしょうね

そして、32年経つと、歌詞の意味が深いです。


友達の友達は みな友達だ

っていうのも、すごい名言


毎日、お昼に、32年間 生放送するって
ほんとすごいです・・・

 

眼に見えないもの~火10

世界は眼に見えるものだけでできているわけではない
クリスマス前にして、もっともな話だなぁ・・・

クーナ

ほんとにいるんだろうね。
死んだ人と生きてる人をつなぐ小さな人

リョウタもいつの間にか信じるようになり
もえちゃんと仲良く話しているしね
信じていないママも、ふたりをほほえましくみているしね

リョウタのお父さんみたいに
自分の死が近づくと、生きている人と自分をつなぐ
クーナを信じたくなるんだろうな~

信じているほうが、死が怖くないんじゃないかな・・・

また、大事な人が死んでしまったら
クーナを信じているほうが
また会えるって思えるしね・・・

マツコデラックス

何年か前から、大きな物体がテレビに出ている・・・

すぐ消えるのかと思ったら、そうでもないのは・・・
彼女(彼?)の言葉のせいらしい。

もともと、言葉を書いていたらしいんだけど
書くよりも、話すほうが、自分の考えが伝わるらしい。
だから、大きな体でテレビに出るようになったんだって・・・

自分の考え、思いを他の人に伝えることは 難しい

視覚から伝えるとき、日本語の場合いろんな文字があるので、
選択によっては、伝わり方が違うんだよね・・・
書く人が何を選ぶかにもよるし
読む人がどう受け止めるかにもよる。

たとえば、
「愛してる」
「あいしてる」
「アイシテル」
ニュアンスが違うでしょ?

さらに、活字をどう選ぶか
肉筆であれば、その文字の癖とか
伝わり方が変わってくる。

相手の聴覚に伝えるとき
もちろん言葉の選び方
声の質
話す速度
声の大きさ
イントネーション
さまざまなことが関係して、聞く人がどう受け取るか違ってくる。

マツコさんの場合
何をしゃべるんだ?って注目度は高い
声の質的に、すんなり聞こえるように思う。
やさしい感じで話すと思えば
大事なところでは、男言葉になるしね・・・

確かに、文字で、視覚に伝えるより
声で、聴覚に伝えるほうが、いいかもしれないね・・・

コシノミチコ~朝ドラ

テニスで、全国大会優勝って、サトコちゃんすごすぎ!!
おまけに、すっぱりテニスをやめて、デザイナーの道へ~~って

ウサギ的には、デザイナー云々より、テニスで優勝っていうのが神々しいんだけどね・・・

同世代って誰がいたんだろう?って思ったら
硬式テニスじゃなくて、ソフトテニスだったんだね。

それにしても、すごい。
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR