

シンクロ~ミラクルボディ

オリンピック前恒例
世界のトップアスリートの体を
科学的に、調べる

毎回すごく面白い

ロシアのシンクロナイズドスィミング
すごい、無呼吸運動なんだなぁ・・・

呼吸ができないと、心臓は無呼吸モードになるんだって
脳には酸素を送らなければならないので
筋肉には 酸素補給が控えめになるらしい
ところが、ロシアの選手は 無呼吸でも心拍数があがる
かわりに、脾臓が小さくなるんだって

脾臓っていうのは、緊急用の酸素が蓄えられていて
いつもは あまり使われないんだけど
彼女は無呼吸運動を小さいときから しているので
無呼吸でも脾臓の酸素を使うことで、心拍数をあげて、筋肉への酸素補給も可能にしているらしい

すごいね

さらに デュエット
どうしてぴったりシンクロできるのか?
やはり、彼女がもうひとりに合わせているらしい
彼女は、苦しい結果。楽しいことがあることを繰り返すうちに
苦しいことが ストレスでなくなっているんだよなぁ・・・

すごいね

初めての試合~ベイビーステップ

アニメって カテゴリがなかった・・・

とりあえずスポーツ??

テニスを始めて数か月のエイちゃん
試合にでることになった

ドローの字の大きさとか、配列ってどこでも同じなのかな
まるで自分の初試合のドローのようで、驚いた
相手の名前、もちろん知らないけど、どんな人だろう~とか
試合会場にいってあったとき、どんなテニスするんだろうとか
ほんと、エイちゃんが思っているとおりのことを
実際自分も思ってた。
みんな同じなんだなぁ・・・




柏原~箱根

何年か前から箱根駅伝が ちょっと楽しみになってきた。

特に、往路のラスト、今井くんとか、柏原くんとか・・・

でも実は、2日のお昼ごろって、ちょうどじっくり見るタイミングではなく・・・
今年は柏原ラストなので、録画で見たんだけど・・・
すごいね・・・

だいたい、コースがすごい
あぁ~いう道を車で登るのは、苦手・・・
走るのはすごいね・・・

しかも、今年は、トップで襷を受け取って
追うわけでも、追われるわけでもなく
ずっとひとりで走って 区換気を区をのばしてる・・・

来年から実業団が楽しみ??

世界陸上

昨晩のエンディング、
メダルをとったシーンを次々見ていたら
泣けてきそうになりました、

あれ?なぜ??

「何かもっと自分にできることがある」

高橋なおこの言葉そのものだったのかな?

自分にできること・・・??

限界への挑戦をして、達成した人たちの姿を見ていると
まだまだ、自分は、自分自身に甘いな~~と思えます。

がんばろう・・・

川内

ゴールするとき、最後まで力を出し切って 倒れこむタイプのマラソンランナー

埼玉の公務員なんだよね。

3人兄弟の長男らしい・・・
こういうタイプって、次男とか、三男と思ってたから、意外だなぁ・・・
っていうか、それは、ウサギの偏見だったんだね・・・

なんとなく、長男は のほほんとしてマイペースな感じだったんだけどね。
それは、兄弟ウサギだけか・・・(笑)

小さいときから、家族で走っていたらしく・・・

あぁやっぱり、根気よく子供の相手をしている親にして、世界選手になれるんだな~と 反省ウサギです。
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
