

ハイド&シーク 暗闇のかくれんぼ

2004年

格好いいロバートデニーロが出ているので見たんだけど・・・
たいへんな結末でびっくり・・・

夜中の2時6分に目が覚めるときに見る厳格のような夢のような光景が謎だったんだけど
まさか、そ~~いうこととはね・・・ ^^;

結末をわかって もう一度見ても
実によくできてるよね・・
疑わしい場面は一切ないものね・・・

ALWAYS 続三丁目の夕日


これって、漫画が原作なんだね・・・

それにしても、あの頃の街を見事にCGであらわしてるなぁ~

日本人が一生懸命ですごくいいよなぁ・・・

ちょっと 今の日本人にも、思い出して見習って欲しいかも・・・

「今日の夕日はきれいだね~」

3人で見ているからだよ・・・って
血のつながりのない3人が、家族のように肩並べるのっていいよなぁ~~

ルンバブル

去年あたりから、家具選びにおいて、使われる言葉らしい・・・

なんだ?と思ったら

お掃除ロボット「ルンバ」の邪魔にならない家具のことを
「ルンバブルな家具」っていうんだって・・

なるほど~~

自分にはできないこと~朝ドラ

幼馴染のナツを助けること・・・
イトちゃんにはできない・・・
でもナツを助けたいイトちゃんは
ずっと会ってない、髪結いのおばちゃんにお願いにいく・・・
ナツは、おばちゃんには弱みを見せるから・・・

大事な人が、辛い思いをしているとき・・・
助けてあげたい気持ちは山のようなんだけど
自分がその辛さを体験してないと
どうも、説得力がなくて・・・
上手く伝えることができればいいんだけど
むずかしい・・・
そんなとき・・・
同じような体験をしている共通の知り合いに、相談するというのも、ありなんだなぁ・・・

サルバルアスリ

インドネシアのお土産に・・
ラーメンと、チョコと、タバスコみたいなのを貰った・・・

サルバルアスリという。
にんにくと、唐辛子の絵が書いてある。

あっち方面のレストランには、普通にテーブルにおいてあるみたい・・・

中華なら ラー油
イタリアなら、タバスコ
日本だったら・・・唐辛子??

そんな感じで、使ってみたら
なんでも、エスニックになるんだろうか??

使わないと、賞味期限が切れてしまうので、
早速あれこれ 試してみよう

ベンジャミンバトン

2008年

第一次大戦が終わった日に
80歳の姿で生まれたベンジャミンは
だんだん若返る

逆にデイジーは普通にだんだん年をとる。
お互いが 40歳のときに、子供が生まれるんだけどね・・・

人と人は、ただでさえ、すれ違ったり、入れ違ったりするんだけど
年老いていく人と、若返る人では、なおのこと、気持ちがすれ違うんだよなぁ・・・

一緒にいる時間は短いんだけど
絆は強いんだよなぁ・・・

不思議だなぁ・・・

人生なんて何が起きるかわからない・・・
だから、若返っていくことは、
特に不思議なことではないんだよなぁ・・・

函嶺洞門

箱根駅伝の途中に洞門がある。
古くていい感じだから、作り直さないのかな~と思ったら
「土木遺産」になっているらしい・・・

橋とか、道路とか、用水とか、ダムとか・・・
作り直さないで、保存しなければならないらしい・・・

長崎のめがね橋とかね・・・
名古屋だったら、東山の配水塔とか・・・

箱根駅伝のときしか見ないけど
いつか行ってみたいな~~

柏原~箱根

何年か前から箱根駅伝が ちょっと楽しみになってきた。

特に、往路のラスト、今井くんとか、柏原くんとか・・・

でも実は、2日のお昼ごろって、ちょうどじっくり見るタイミングではなく・・・
今年は柏原ラストなので、録画で見たんだけど・・・
すごいね・・・

だいたい、コースがすごい
あぁ~いう道を車で登るのは、苦手・・・
走るのはすごいね・・・

しかも、今年は、トップで襷を受け取って
追うわけでも、追われるわけでもなく
ずっとひとりで走って 区換気を区をのばしてる・・・

来年から実業団が楽しみ??

ユーミン~紅白

ユーミンが紅白に出る!

大丈夫だろうか???

彼女がたまにテレビに出るとき
楽しみだけど、その歌唱力のなさと、世の中に露呈するのが非常に心配になる・・・

ライブは、ユーミン大好き人間が集まるので、かまわないんだけど
テレビっていうのは、辛口な人も見るわけで・・・
まして、視聴率が落ちているとはいえ、
紅白だよ!!

でも、この数年、ライブにいっても
上手いじゃん・・・と思う
特に音をはずすわけでもなく・・・
無難にこなす・・・
歌唱力こそないけど、聞けない感じではないよね
え?これって、ファンの欲目??

それでも、紅白って、和田あっこさんでも、緊張するって言ってから
そのあたり 心配で・・・
まるで、子供のピアノの発表会のように
音をはずしませんように・・・
声が裏返りませんように・・・
歌詞を間違えませんように・・・

無事クリアできました。。。

はぁ~~よかった・・・

着物もすごくよかったしね・・・

最後のミニのドレス
やっぱり 誰より足がきれいでした。
さすがだ・・・
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
