

交渉人

1998年

交渉人って、あまり日本には知られてない頃の映画

サミュエルジャクソン、目がすごい

交渉人のテクニックって、普通に人と付き合うとき参考になりそうだなぁ・・・ ^^;

ケビンスペンシーもセブンとは全く違う役で、すごいね・・・

2011年

山岳救助隊の話

登山って、やっぱりたいへん・・・
死と隣り合わせの厳しいことだなぁ・・・
スポーツって感じではないような??

ボーンアイデンティティ

2002年 米

記憶をなくしたジェイソンボーン
体にマイクロチップが埋め込まれているって、なんだか只者ではない感じだよね~~

チップにスイスの銀行と口座番号があって、
そこにいってみたら、
パスポートが何冊もあって、現金もいっぱいあって、拳銃まで貸金庫にあった。

いったい自分は何者??

パリの街の景色がいいなぁ・・・
逃亡中の田舎の景色もいいなぁ・・・

人間兵器だから、絶対的に強い!っていうのが格好いい

ソルト

2010年

ソルト強い~~

きれいだしね・・・

ロシアからの工作員がアメリカに潜伏していて、
xデーに備えているって、なんだか ありそうな話・・・

パーフェクトストレンジャー

2007年

ブルースウィルスがこ~~いう役って めずらしいかな~~と思ったんだけど
結局、犯人ではなかったんだね・・・

ハルベリー すごくきれい
でも、ときどきフラッシュバックする、幼いときの体験が、
結局ラストにつながるんだね・・・
ほんと、びっくりな展開・・・

すっかり騙されて悔しい感じ・・・ ^^;

付き合う

メラビアンの法則

初頭効果

ミラーリング

ペーシング

オウム返し

自己開示

シンプルイズベスト

一貫性

イエスセット

フットインザドア

返報性

ドアインザフェイス

好意

社会的証明

権威

希少性

ランチョンテクニック

単純接触効果

ピグマリオン効果

期待の法則


レインボーブリッジを封鎖せよ

2003年

踊る大捜査戦 2

やっぱり和久さんこと、いかりや長介の遺作なので
彼の台詞が響くね・・・

頼んだぞ

って、青島と室井に警察のこれからを頼むところとかね・・・
すみれさんの処置中に祈る姿とかね

負けて勝つ

土曜ドラマ、全5回

戦前外交官で、戦争を始めることに反対して、獄中に入れられた吉田茂
戦後は、GHQ、マッカーサーとの交渉役、
外務大臣になる。

戦争に負けて、これから日本はどうなるか?
国民ひとりひとりもわからないけど
政治家もすごい不安
特に、戦争中のポジションがいい者ほど、戦後は立場が逆転する。

人に寄っては
鬼畜米英だったのが
マッカーサーが人気者になったりする・・

マッカーサーが大きな葉巻を吸っているのに対抗してか
吉田茂も、葉巻を吸っている。

戦争に負けるっていうことは、女を差し出すってことだ・・・みたいな
会議がすごい・・・

中国とか、韓国が今、慰安婦がなんとかっていってるけど
どこの国も負ければそういうことなんだろうか??

でも、戦争をはじめ、戦争に負けた男より、
戦後は女が強くなるっていうもの、不思議

戦争で負けても、外交で勝てばいい・・・
って台詞もいいかも

男は、顔で笑って心で泣くものだ・・・っていうのもいいね。


戦火の勇気

1996年

湾岸戦争で、味方の戦車を誤射してしまったナット中尉
女性で初めて名誉勲章候補のウォールデン大尉の調査をする・・・

メグライアンの役は、同じヘリに乗っていた人の証言がもとなので、
話す人によって勇敢な役だったり、臆病な役だったりするって、面白いね。

ジュラシックパーク

2001年

このシリーズ、じっくり見たけど、面白い。

プレデターみたいに、ジャングルの中の恐ろしい肉食の敵と戦う感じなんだけど
相手が恐竜だからか、ちょっとワクワクするし、
食べられる残酷なシーンのはずなんだけど
恐竜だから許せるって感じがする・・・

「子供は、天文学者か 宇宙飛行士」どちらかのタイプなんだって・・・
なるほど
どっちのタイプか判断して、合った育て方をするといいかもな~と思う。

プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
