逆回転~あまちゃん

あまちゃんが終わってもうすぐ3週間

新しいドラマに、あまちゃんに出ていた俳優さんが出てると
役名で呼んでしまいます

んで、その場面とか、台詞も浮かんでしまう

こ~いうのを、「あまロス」っていうでしょうか?


さて
ずっと気になっていた「逆回転」
さかなクンとアキちゃんの教育番組です。
物を壊して、それを逆回転する番組
壊れたものを元に戻すことはできないんだけど
これが教育番組??と不思議だったので
なにか意味があるって思ってたんですが

終盤、逆回転ってわけにはいかないけど・・・って台詞もあったけど
逆回転するのは、壊れたものじゃなくて
形のないものなんだな~って

離れた気持ちがもとに戻ることは大いにあるよね。

春子と夏
ユイとアキ
ユイの家族もそうだなぁ・・・
ベンさんと水口とか?
駅長とあべちゃんとか
春子とマサムネさんもそうかな

いっぱいあるよね・・・
壊れたものを逆回転はできないけど
人の心はつながったよね・・・

月に祈るピエロ

北川悦吏子が 地元を舞台にした単発ドラマ

主役は常盤貴子
相性がいいんだね・・・

子供のときに読んだ絵本
タイトルは覚えてないけど
絵を覚えていたり
言葉を覚えていたり
そして急に読みたくなることがあるよね

本屋さんにはなかったので
オークションで検索したら 1件だけあった
それで、相手と取引して、やがて絵本が送られてくる。

その絵本に、お菓子のレシピのメモがあり
相手とやり取りが始まる
最初はメール
でも、やがて電話
ちょうど、相手は入院中だったので、やり取りは何度も頻繁におきる

やがて
相手が、会いたいといってくる
常盤は躊躇して約束しないのに
相手は会いにくる

どうして、会いたくなったんだろう・・・

会いたくなる気持ちはわかるけど
遠いところわざわざ会いにくる気持ちって、ちょっとわかりにくなぁ・・・

抱きしめたい~FOREVER

四半世紀の付き合いだった
アサコとナツコは、半世紀の付き合いになった

ふたりがしゃべっていると
自然に昔のことが話せて
おたがい、そうそうそう!!ってわかって
盛り上がる
同級生ってそういうものだよなぁ・・・しみじみ

おまけに、ふたりは、いつも恋敵で
ナツコの旦那とは、実はアサコと三角関係だったんだよね・・・
なんだか いいなぁ・・・
3人の関係

ふたりの道は途中違っていたけど
太いきずながあるから、別れることなく
やがて、道はまた、交わるんだよね・・・
なんだか 不思議だし
そういうことってあるよなぁ・・・としみじみ
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR