

東京家族

2013年

はんなりして じんわりする映画だね~~
こういう 日本映画好きです。

田舎から、子供たちはみんな東京にいて
それぞれ 所帯をもっていて
末っ子は彼女がいて

そこへ、老いた両親がやってきて
3人兄弟が、あれこれ考える
それぞれの家族の思いとか
実にリアル
でも、嫌な人はいなくて
普通に考えること

両親が、このタイミングで、上京して
子供とか孫とかと係って
そして、まさか、先には亡くならないと思った
母親のほうが、東京で突然亡くなる

母親の役目が実に大事だよなぁ・・・

末っ子の彼女もすごくいい。

おおかみこどもの雨と雪

2012年

どんな話か知らずにみたけど
よかった

実際、おおかみ人間って存在しないと思うけど
父親がなくなって、母親ひとりで子供を育てることって
すごく大変なことだし
おおかみこどもじゃなくても
子供を育てるって、未知のことで、
ある意味、おおかみこどもを育てることに通じることはたくさんある

オオカミであることを人に知られないように生きることって
人間だって、秘密をかかえて育つわけだし

オオカミとして生きるか、人間として生きるかの選択だって
自分はどう生きるかって選択が、人間にだってあるわけで

それをどう親は見守り、誘い、認めるかってことも
おおかみこどもも、人間も同じ

花さんは、すごくいいお母さんだよなぁ・・・
大好きな彼のためだよね・・・

のぼうの城

2010年

戦国時代の話なんだけど
こういう戦い方もあるんだね・・・

なんだかいいなぁ・・・

アイアムレジェンド

2007年

なんだかすごい話だね・・・

たったひとり生き残っても
研究をつづけ
規則正しい生活をして
健康管理して
体力も維持して
人間らしい生活を続けているってすごいよね・・
さすが、科学者
頭のいい人は違うなぁ・・・・

シェパードのサム
やっぱりシェパードとか、昔からいる犬は、丈夫なんだろうね・・・
室内犬では、役にたたないと思う

トリック

劇場版2:2006年
バトルロワイヤル:2010年

2つ続けてみたけど
なんだか似てる・・
でも、バージョンアップしてるけどね・・・

堤幸彦監督の映画は面白いね・・・
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
