いいとも

32年間続いていた 笑っていいともが 明日終わります

12時になると どこからともなく
聞こえたあの歌声が・・・明後日からなくなるのです。

(お昼休みはウキウキWatching
あっちこっち そっちどっち いいとも

お昼休みはウキウキWatching
あっちこっち そっちどっち いいとも)

(How do you do? ごきげんいかが)
ごきげんななめは まっすぐに

(How do you do? 頭につまった)
昨日までのガラクタを 処分処分
(すっきりウキウキWatching)

楽しませすぎたら ごめんなさい
時間どおりにCome with me
笑っていいとも ウキウキWatching

(今日がだめでも) いいともロー
(きっと明日は) いいともロー

まさか、 32年も続くとは 思わなかったでしょうね

そして、32年経つと、歌詞の意味が深いです。


友達の友達は みな友達だ

っていうのも、すごい名言


毎日、お昼に、32年間 生放送するって
ほんとすごいです・・・

 

ごちそうさん

食べることはすべての源
食べれるってことは、幸せなんだよね

近ごろ食事というのが、適当になっている家庭が多いけど
メイコのように
いつも、家族でそろってご飯を食べること
揃って食べられなったときの絆
また一緒に食べることの喜び

大事にしたいと思います。

相棒~20143

連続ドラマの最終回スペシャル

久しぶりに中村カズオだぁ~~
なんだかいいなぁ。。。
死刑判決中のマフィアのボスみたいな役なんだけど
その裁判のとき、三男が 自分に不利な証言をする
正しいことを証言しているんだけど、身内がそういうのって 珍しいのか?

長男は 父親と同じ稼業
次男は弁護士

男の子三人三様に育てたって
でも、かわいい子はいる
同じようにと思っていても、気になる子はいる

長男には、行方知れずになった、三男を探しだせと
不利な証言をした戒めに・・というニュアンスなんだけど
実は親や兄弟に不利な証言をして裏切る形になった三男の行く末を案じているんだよね・・・

なんだかなぁ・・・

宮本武蔵

木村拓哉がムサシ

十数年前の、北王子欣也のムサシを何度も見て覚えているので
ついそっちの役者を思い出す
どっちがいいってわけではない。。。

でも、キムタクでは、きれいなムサシになってる
ムサシって、ちょっときれいじゃない印象なのよね・・・

でも、キムタク、すごい
剣道やってたからか、撮りかたがいいのか
もともと彼は熱心なので、役作りは完璧かな~と思うけどね・・・
顔立ちがきれいすぎてムサシにはちょっと・・・ ^^;

全体にいい感じなんだけどね・・・

郵便料金

消費税が変わることで、
郵便料金が変わる・・・
そういえば、消費税が3%になったときも、半端な郵便切手があったな・・・

というわけで
調べてみた

1966年 昭和41年 15円と7円
1972年 昭和47年 20円と10円
1976年 昭和51年 50円と20円
1981年 昭和56年 60円と30円
1981年 昭和56年 60円と40円円
1989年 平成元年 62円と41円
1994年 平成6年 80円と50円

カズエちゃん~朝ドラ

朝ドラは
毎日会うのが楽しみな人が出てくると視るのだ。

まるで、ご近所の人とか、友達とか、親戚の人とか、家族とかに会うように・・

そういう意味で
カズエちゃんが出てくると、楽しい

カズエちゃんって、なんか、いろいろ考えさせられる
たぶん、ウサギは、メイコ寄りじゃなくて、カズエちゃん寄りだからだよね・・・

カズエちゃんほど、しっかりしてないけど
人より、気がつくって意味では、カズエちゃんだと思う
人に見えないものが見える
それを、どう表現するか
自分で動けば、いいんだけど
人を動かそうとすると、疎ましがられるんだろうなぁ・・・・

そんなこんなで、いろいろ考えさせられる

ブラックホークダウン

2003年

内戦を制圧しようとアメリカが軍を出したけど
ブラックホークが墜落して、こじれる話

ほんとにあったんだね~~

ってなんだか、そのころって、あまりニュース見てなかったのか
ニュースにしなかったのか??
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR