神頼み~若者たち

人間の力ではどうにもならないとき
神頼みしかない!!

祈るしかない

祈る人がひとりでも多ければ、叶う確率が上がるように思えるんだけどね。。。
どうだろう??

祈る人がひとりでも多いように、それまで生きなければならないように思う
関係ないかなぁ・・・

また、それまで、祈る人が
神様にそむくようなことをしているか否かも関係あるんじゃないかな?


一生懸命生きる~若者たち

600gの未熟児

まだ、肺の準備ができていないのに
呼吸しようと一生懸命な小さな様子泣けるね

そして、生きようという思いをみんなに伝えようと
産声をあげるんだね・・・

だから、
未熟児は生かされているわけではなく
生きようとしているんだね

不倫~若者たち

「相手が既婚者だった時点で、もう運命の人ではないのよ」

まったくそのとおり
恋をするのは、ふたりが独身であるときだけで
どちらかが既婚者である時点で、成立しない

好きになることはあるかもしれないけど
そこまでだ。

「同窓会」の不倫は最悪
二組とも、どちらかが既婚者であるから

「昼顔」はもちろんだめ
これはもともと、主婦が不倫する話だしね・・・

長澤まさみのギターの弾き語り泣けるなぁ・・・
もしかして、歌うことに目覚めたかも
そして、その歌を聴いて、不倫に終止符を打つヒカリもえらい
きっと、ライブに誘われてウキウキで何度も聞いたことを忘れて
不倫相手とその妻の思い出の曲だと思って聞いたんだろうなぁ

善と悪~ペテロの葬列

善人が悪人に
悪人が善人に、何かのきっかけで買われるものなのか??

ペテロはイエスを裏切ったけど、その後悔い改めて善人になった
バスジャックの犯人は 悪人だったのに、善人になれるのか
大金を手にした人質たちは、悪人になってしまうことがあるのか?

善と悪

もしかしたら、紙一重なのかもしれない

でも、善から悪になることは、あっという間かもしれないけど
悪から善になることは、どうなんだろう?
もともと、善人だった人が一時的に悪人になってるなら
突然善人になることもあるのかなぁ

若者たち

今は何百グラムの赤ちゃんも育つようになってるんだね・・・

障害を持つかもしれない小さな命
助かったほうがいいのかどうかって、
そのときはわからない
ただ、ベストを尽くして育てると
きっとその子にしかできないことをするようになる

赤ちゃんはかわいい
ほんとにかわいい
かわいいときに、いっぱい関わることは
大きくなって、困難があったとき、乗り超える力になると思う

確かに
親は最後まで責任があるから
覚悟ができないなら・・・ともいえるけど

幸せになれるかどうかじゃない
親が幸せにするんだ
どんな子も親が頼り
守ってやる、味方になる
それが親

アウトブレイク

1995年 米

エボラ出血熱が問題になってるみたいだけど
そういえば、映画にあったな~と思出だしてみた

ダスティンホフマン主演

アフリカから密輸入された一匹の猿をきっかけに
村がひとつ感染してしまい・・・
アメリカ全体がパニックになる

エボラ出血熱は、食用猿が原因とも
食用のコウモリが原因とも言われてるけど
空気感染はないので
落ち着いて行動すれば OK

感染者の血液 体液の取り扱いに気をつけるべし

医療ドラマでは
感染者の血液が飛んで眼球に入ってしまったことが
原因で、看護師が感染したかな

ローテンブルク

行ったことある町がテレビに映るって
なんだか 懐かしいよね・・・
ドラマの舞台になるとか・・・

ローテンブルクは変わらなかった
ほんと、四半世紀過ぎても変わってない

もっと前から変わってないんだろうなぁ・・・

しかも・・・
レポーターが、「いいね」と写真とっってたアングル
自分も撮ったのと同じで・・・
まったく同じで、うれしかった

これから、四半世紀過ぎても
きっと変わらないんだろうなぁ・・・
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR