

昼顔

午後三時から五時
昼顔タイム??
だから 場面全体夕日のオレンジってことがあって
なんだかそれがいい__

不倫は絶対してはいけないこと
繰り返す、上戸のナレーター
最初はわかっているなら、はまるなよ、って思うんだけど
最後は、わかっているけど
それはさし引いて 恋をしました、別れました、別れても、思い続けます・・・って
普通に失恋物語になってる・・・

上戸と吉瀬のキャラクターなんだろうね・・・

不倫したふたりより、引き裂くまわりのほうが、ひどい人たちに思えてしまうのは
面白い不倫ドラマだなぁ・・・

さらに
上戸を不倫に誘った吉瀬は元のさやに納まっているのに
誘われた上戸は、離婚するなんて~~ ^^;

なんだか、悪と善が逆転してしまうみたいな
変なドラマだなぁ

猿の惑星 創世記

2011年

これまでのサルの惑星とは違うタイプ

でも、猿がかしこくて おごった人間を襲うって感じは同じ

アルツハイマーの薬をつくるために、
実験用にチンパンジーを使う
結果のよかったチンパンジーが産み落とした赤ちゃん
シーザー

手話ができるし、すごい賢い

最後は仲間と森に帰るんだけど
次のシリーズはどうなるのかなぁ

手をつなぐ~若者たち

5人兄弟のことが ひとつひとつ解決してきた
一番重い問題、あかりの未来・・・

600グラムで早産だったあかりちゃん
順調に育って もうすぐ退院?と思ったら
難聴の可能性が・・・

ママの気持ちもわかるよ
毎日小さなあかりに会いに通院するのって、
大変・・・
ところが障害の可能性が・・
「糸が切れた」

ひとりが、疲れたときくじけそうなとき
そのために、親はふたりいるって、いいなぁ・・・

この子幸せになるかしら?って心配するんじゃなくて
親が幸せにするんだ!!って

アサヒがみんなに言ったことは、そのまま自分への言葉になる・・・
そういうものだよね

長澤が言ったことも、結局自分が「すっきりしちゃった」て
自分への言葉になってる
人に話すと自分の心が整理できるんだよなぁ・・・

世界がひとつになるまで 手をつなぐこと・・・
いいよなぁ・・・

どうして、こんないいドラマなのに視聴率悪いの??
やっぱり、夏はスポーツが盛り上がるからだよね・・・ ^^;

ペテロの葬列

言葉は原作どおりなんだろうね
なんだか、しみじみすることがあるね・・・

「お父さまは、私を困らないようにしてくれたけど
ひとりで生きれるようになってない」とか

そのお父さまは
自分がいなくなって城壁がなくなったとき
「城壁になってほしかった」と 主人公に・・・
「でも、ナホコが城壁の外を選んだ」とか

「お母さんなんだから がんばる」とか

人が一番幸福なのは、笑ってるときじゃない
人生は 毒と苦渋と理不尽と
ほんの少しの美しいもので成り立っている

ほかにも、名言が盛りだくさんだね・・・・

それから思った
誰でも、いいところと、悪いところをもっていて
善人と悪人は紙一重なんだって思ってたけど
実は違う
生まれや育ち、経験で、その一線のどっちか?って決まるのかも
悪人に慣れない人は、絶対なれないし
善人になれない人は絶対なれない
でも、どちらも、普通にはなれるのかも
取り返しのつかない罪を犯すことができたのは
結局「めかけの子」だったしね・・・

エヴァンゲリオン

映画三部作を見た

といっても、まだ、4があるらしい
確かにこのままでは終われない・・・

ちょっと理解できないところが多いんだけど
それがいいらしい・・・
そういうものか・・・

女の子がロボットのパイロットっていうのが、漫画っぽい
操縦するっていうより
自分が思ったとおりに動けばいいから、女子でもできるわけか??

いかりくんが 頼りない・・・
女の子のほうが強い
ちょうど、草食男子という言葉がでてきたのは、エヴァ世代か??

格好いい~若者たち

喧嘩っぱやい 長男
お父さんなんだから・・・と嫁に言われ・・・
喧嘩をやめて、「すみません」と謝りながら
次男に「ださいだろ?」と笑う

確かに長男らしくない
今までだったら、思い切り喧嘩するのが恰好いいと思ってたんだけど
それは違う
やっぱり大人は、喧嘩しちゃ 恰好悪いよ・・・

家族狩り

松本が怪しいと思っていたけど
犯人じゃなくてよかった・・・

ずっと、あの大きなカバンが怪しかったんだけど
結局なんだったんだろう??
原作を読めばわかるのかな??

確かに、家族間のつながりが薄くなってるときは
他人でも、つながれば 生きていけるかもしれないね・・・

また会う約束・・・いいなぁ

ゼロの真実

監察医のドラマが、今季2つあるけど
どっちも、面白い

近頃の医療ものは、考証がしっかりしているから
いいよね

8回って打ち切りとも思うけど
どうなんだろう??

脚本は、大石静なんだけど
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
