Nのために

今季 一番見逃せないドラマ
東京でおきた事件とその場に言わせた 島の同級生ふたり
つながりを紐解く島にいた駐在さんを三浦友和
なんだかいいなぁ

島の景色がほっとする

ほっとする景色の中に、事件のきっかけがあるんだろうなぁ・・・


パルプフィクション

1994年

ジョントラボルタの映画って 初めてまじめにみるかも・・・
でも、オムニバスになっていて、もう一度見直したい感じ・・・

サミュエルジャクソンが、こ~いう役なのも、なんだか新鮮だなぁ。。。
でも、聖書とかでてきたけど・・・

あと、ブルースウィルスでていたのにはびっくりかも・・・

さよなら私

岡田恵和のドラマ

結婚して、かわいい子供がいる主人公
高校の同窓会があり
親友と久しぶりに会う
自分が話していない子供の寝つき癖を知っていたのを不思議に思い
もしや、旦那さまとその親友は知り合っているのではないかと疑い
親友の家を見張っていたら、なんと、旦那さまが親友の部屋に入っていく

親友を呼び出し
言い合いになってしまい
ふたりで神社の長い階段を転げ落ちてしまう

目覚めたふたりは、心が入れ替わっていた・・・

なんだか転校生みたいだね
でも、これは、40歳の女性同士が入れ替わったわけ
親友は、独身で仕事をめいっぱいしている

どうなる??

ちょうど、この年齢は
結婚しているかしていないか
子供がいるかいないか
仕事をしているかしていないか
高校生のときは、同じで仲良しだったのに
お互い環境が違っている・・・
微妙なのだ

おまけに、一方の旦那さまの浮気相手が親友!!って
どんなん??

東京オリンピックを呼んだ男

64年の東京オリンピックを実現するには
戦後すぐぐらいから、計画している人がいるんだよね

水泳連盟の人だったんだね・・・

確かに、日本は水泳がすごかった
というか、水泳だったら、海がいっぱいあるから スポーツとして、練習している人が多かったということか
他のスポーツは、道具が要るとか、施設がいるとか
どこでも 誰でもできるわけでもないからね

オリンピックは、平和の象徴
戦後の日本とは縁遠い感じだけど
実はそうじゃなくて
オリンピックという目標を目指せば
みんながんばれるってことだね・・・

アイアムレジェンド

2007年

活気的癌の治療薬のはずが
ほとんどの人がなくなり
生き残った人のほとんどは、ダークシーカーになってしまい
全うな人間はニューヨークにひとりしかいない

彼は、薬の開発のために、ひとり残って、実験を続けているのだ

すごいね

自己管理能力がすごい
さすが、賢い研究者だよね

ベストキッド

2010年

84年のリメイクなんだね
ジャッキーチェーン役を三船がやりそうだったらしい・・・

実はジャッキーチェーンの映画は見てない
あまり好きじゃないから・・・
でも、子役の評判がいいので、真面目に見た

面白かった・・・
ちょっとロッキーっぽいかなぁ・・・
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR