

思い違い~Nのために

久しぶりに会った、ノゾミとナルセくん

ノゾミが譲ってくれた奨学金でいった、大学を途中でやめてすまない気持ちのナルセくん

それは、奨学金が決まったときに
ノゾミのシャープペンの音での合図の思い違いからだった

「よかったね」とノゾミは合図したのに
「ばかやろう」に聞こえたナルセくん

思い違いをしたままで、
何年も会わなくなったふたり・・・
そういうことあるよなぁ

絆~さよなら私

高校のときからの親友
でも喧嘩もする
つまり言いたいこともいえる友達
でも絆があるから、別れない

縁がふたりをつなぐ
腐れ縁??
それがつまり絆なんだろうな・・・

しかも、ドラマのふたりは
心が入れ替わってしまってる
まさに、一心同体

おまけに、ひとりの男性にとっても、ふたりで一人の役割になってる??
女性からしたら けしからんけど・・・

ふたりは、お互いないものを補い合ってるんだよなぁ・・・
だから、男性も、両方愛してる・・・都合のいい話だけど・・・

ドロドロするはずの三角関係なんだけど
二人が入れ替わったことで
すごい絆が生まれ
さらに一方が大病ということで、ますますすごい三角関係になってる・・・

現実にはありえないけど
精神的には、ありうる関係だよなぁ・・・

友情、万歳

スパイダーマン 2

2004年

スパイダーマンの心に迷いが生じたとき
超人的な力がなくなってしまうのって
ちょっと 魔女の宅急便みたい?とか

迷いがあると、うまくいかなくなるんだよなぁ・・・
なんでも

メガネがいるようになったり、いらなくなることで、
力の有無がわかるんだな

知性とは人類のために使う授かりもの

正しい行いをするには
常に他人のことを考え
ときには自分の夢さえも
あきらめなければならない

誰にでもヒーローが必要

正直におじさんが亡くなったわけを
おばさんに話すところも迷いがなくなったってことかも

嘘をつく~Nのために

うそつきは泥棒の始まりと
小さいときから教えられ
羊飼いとオオカミとか 聞かされたとき、うそつきはだめだな~~と思う

絶対嘘はつけない
小さな嘘をつくと、非常に大きな罪の意識を感じる

しかし・・・
罪をおかした人って
嘘をつくことが当たり前になるんだろうか??

それは遺伝とかではなくて
育ちなんだと思うけどなぁ・・・

能ある鷹は~~選択肢

竹野内豊が
こ~いう役をすることは初めて??

人生の選択肢を間違えた人をのせて
分岐点に戻るタクシーの運転手

毎回面白い

女医が 婚活パーティにいって
この人ならっていう彼のカードをゲットするまで、
何度も、タクシーにのるのは、笑える
特に、彼をゲットしたのが、ナースだったので、むきになってる感じ

自己紹介で、女医であることを話した主人公
ナースであることは、途中でタイミングよく話す彼女

能ある鷹は爪を隠すとは
自慢しないで、謙虚であることだと思ったら
実は、計算して、ことをうまく進めるってことだったのか・・・

能をどこで 伝えるかって、確かにタイミングを外すと
台無しになることがあるんだよなぁ・・・

さよなら私

もしも、親友と心が入れ替わったら
しかも、一方の旦那さまとその親友が不倫関係だったら・・・
という話かと思ったら

不倫は心が入れ替わるきっかけだっただけで
とても切ない話に展開してきた・・・

一方が生死にかかわる病気になる!!

つまり、一人の体と、一人の心が死んでしまうかもしれないんだ・・・

心が入れ替わらなくても
友達の体のこと、気持ちのこと、すごく考えることがある

長い付き合いだと、まるで自分のことのように
考えることができる
そ~いうこと、あるよなぁ・・・

スパイダーマン

2002年 米

弱くていじめられっ子だったピーターは
研究室で蜘蛛にかまれて 遺伝子異変をおこし
強くなる

有頂天になっていた彼に、育てのおじさんが言った

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

自分には関係ないからと
強盗を見逃したピーター
ところがその強盗に、育てのおじさんは殺されてしまう
因果応報というんだろうか
世の中に、関係ないことなんかないから
いつも、誰かの役にたつことを考えて行動しなければならないんだよなぁ・・・



罪の共有~Nのために

のぞみのNは・・・
高いところにいくという野望のことではないかな?と思う

究極の愛は罪の共有って
う~~ん確かに
しかも、相手にわからないように、黙って共有して
会わないで、ずっと心に秘めている

ほんとは、罪じゃなくて、体験したこと、感じたことの共有とかのほうが、
普通だと思うけどね・・・
それに、罪が含まれるということだね

初めての試合~ベイビーステップ

アニメって カテゴリがなかった・・・

とりあえずスポーツ??

テニスを始めて数か月のエイちゃん
試合にでることになった

ドローの字の大きさとか、配列ってどこでも同じなのかな
まるで自分の初試合のドローのようで、驚いた
相手の名前、もちろん知らないけど、どんな人だろう~とか
試合会場にいってあったとき、どんなテニスするんだろうとか
ほんと、エイちゃんが思っているとおりのことを
実際自分も思ってた。
みんな同じなんだなぁ・・・




プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
