

Notreのために

ついに最終回
10年前の殺人事件の真相が!!

結局、野口夫妻の心中的なんだけど
そこに居合わせた 西崎は
過去の母親とのことで、罪悪感があり
大好きな西崎妻のために、罪をかぶる

それにしても
西崎妻の考え方はすごい
そういう人もいるんだな~って 感心してしまう・・・
そういう人かもしれないって、西崎もちょっと思っていたんだけどね・・・
一般的常識とかけ離れた人と付き合うことは危険だ

ノゾミは、安藤のために、作戦のことを野口夫に話してしまう
その安藤はノゾミの気持をちょっと疑って 外からチェーンをかけてしまう

ナルセくんのノゾミへの思いが泣けるほどすごい
それに気が付いて、結局、ナルセくんが居る島へ
ノゾミはいくんだけどね。。。

ずっと島の景色がよかったね~~

一番泣けたのは、ノゾミが母親を見に行って
会わないノゾミを母が追いかけて、謝るところかなぁ~~

三浦駐在さんのセリフもすごくよかったなぁ・・・

ずっと言えなくてつらかったね

人が何かを隠すのは、後ろめたいことがあるからだと思ったけど
違うんだな

誰かのために・・・
でも、やっぱり自分のために生きるべし

ダークナイトライジング

2012年

バットマンって
生身の人間なんだよね

お金持ちといっても、
孤児出身だしね

特別なことがないのに
街を救うから、みんなが忘れないんだよなぁ・・・

「仮面は大事な人を守るためにある」とか

アルフレッドがとても、従順で
でも、ちゃんとウェインのことを考えてるところがいいなぁ

お互い気が付いても、気づかないふりをして
でもお互いの存在を確認するところがいい

そういう関係っていいなぁ

ただの正義の味方の話じゃなくて
全体に いい感じだと思う

枝葉末節

恥ずかしながら
クロスワードの「枝ヨウマツセツ」がピンとこなかった・・・

パパウサギに馬鹿にされた・・・ ^^;

大事ではない、つまらない小さな事柄

ヒントにはそうあったけど
ウサギはそう思わない

一般的には、そういう意味ではないみたいだけど・・・

幹も大事だけど、枝も、葉っぱも大事なものだと思うから

枝葉末節、大事にしたいと思う

誰のために~Nのために

いよいよ、最終回ひとつ前
ドラマ的には一番盛り上がる
そこで、15年前の放火事件の決着がつく
ノゾミの思っていたのと同じく
ナルセくんかと思ったら
実は、ナルセくんの父だった・・・
それを知って、駐在さんの奥さんがかばっていたんだ・・・
だから、話せなくなってしまったんだね・・・

ナルセくんでなくて、よかった~~

罪の共有とかって、ノゾミは思っていたけど
罪はなかったんだ・・・

「ただ、一緒にいよう」って島へ一緒に帰ることを誘うナルセくん
指輪じゃなくて、
マフラーをまいてくれるところが、優しくて素朴でいいなぁ~~

南極物語

1983年

映画館でみた 唯一の健さんかも・・・
夏休みに、南極の景色がよかったけど
冬に見る南極もいいなぁ

スパイダーマン3

2007年

3は、ゴブリンジュニアがスパイダーマンに復讐するのかと思ったら・・・
サンドマンが出てくるし
宇宙からの邪悪な寄生体により、ブラックスパイダーになってしまったり
盛りだくさんなストーリー展開だなぁ・・・

最後はゴブリンジュニアとスパイダーマンの友情がすごい

誤解から分かれてしまう二人って いるよなぁ・・・

入れ違った意味~さよなら私

不倫された妻と、不倫した愛人の心が入れ違う
ドロドロの話かと思ったら

入れ違ったことで、親友だったふたりのお互いの気持がすごくよくわかるってことで・・・
結婚して子供のいる人と、仕事をバリバリしている結婚してない人って
一時期、心が離れるんだけど
やっぱり底の部分は繋がってる
絆だよね

でも、一方が不治の病になることで
入れ違わなくても、お互いすごく理解してる
底の部分はほんとにつながってる

そういう友達っているよなぁ

入れ替わった友達の体とともに
自分も死んでしまうって
それでもいいと思える友達って、いるかも・・・と思う

プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
