

永遠の0

ちょっと前に映画やってたけど
こ~いうストーリーなんだね

百田さんって、ちょっと癖のあるコメントする人だけど
そんな人柄が ドラマのセリフにも随所にあったかも・・・

日本の外交が 今のようであるのは
こんな戦争をしてきたからなんだろうな~と思うふしもある・・・

まぁでも、戦死した 祖父のことをこんなに 懸命に究明する孫たちも
なかなかいないと思うので
知らないで終わるんだろうけど
こんな散りかたをした軍人もいたんだろうなぁ~~とシミジミ・・・

志願といいながら
実は暗黙の強制だったこととか
都合のいい理由をつけないと いたたまれないこととか
生死にかかわるので、計り知れない気持ちなんだろうな・・・


自分が生きている間に
かかわった人が、
自分が散ってから、家族に関係すること
知らないけど、あるんだろうな

崖の上のポニョ

2008年

放送は3回目だけど、じっくり見たことがなかったかも・・・
3回目は、震災の直後だったので、変更になった
3年経ったので、そろそろと思ったのか??

やっぱり、海の場面は、いろいろ震災を思い出すだろうなぁ・・・
体験して居る人の気持を思うとそれだけで、泣ける

でも・・・
震災の直前にこの映画を見ている人は
もしかして、ちょっとだけ、気持ちが救われる人もいたかも・・・と思う
体験者ではないので、わからないけど・・・

そして父になる

2012年

6年間育てた我が子が、実は人の子だったと知らされて・・・
どうする??

6年って、長い人生から思えば、短いから
速やかに取り違えを正したほうがいいように思える
でも、生まれてから6歳までって
親子関係のことを思うと、実に大事な時期で
一番親とかかわる期間で・・・
人生の中で短いと、すっぱり言えない・・・

結局、
元に戻すわけなんだけど
正解かもね

お互いの家庭環境が違うけど
親戚付き合いのようにして
親同士悩みを相談し合ったり
やがて子供同士も話し合ったりする仲になれたらいいかも・・・と思う

どうだろう??
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
