

あうんの思い出~月9

7年ぶりに出会った 葵とあかり

たとえ、あかりが、ショウタの彼女でも、
ふたりの思い出は変わらない

嫌いになって別れたわけではなく
お互い思いを残しての別れだったので
余計にそうで

一緒に時間は7年の空白をあっという間に埋める

3人で見るはずの映画だったのに、ふたりっきりになったり
その映画のエンディング曲が 想い出の歌だったり
覚えていることが、ぴったり同じだし

そして、自然だ

恋仲

月曜9時

なんだか、こういう話いいなぁ~~

でも、単純に高校生の三角関係じゃなくて
社会人になってからもありで・・・

ナポレオンの村

日曜9時

以前別の局でやっていた、限界集落 に似てるけど
主役がすごい
やっぱり唐沢って 見ている人をひきつけるのか??
相手役の麻生も、すごい美人じゃないんだけど、
うまいんだよなぁ・・・

そして、ラスト、
スカイランタンの映像がすごい

表参道高校合唱部

歌はいいね~~

感動で鳥肌がたつドラマは久しぶりかも・・・

本番で、メインボーカル抜きの合唱をはじめると
聞いていた人々の心がそれぞれ少しずつ動いて
ついに、メインボーカルも合流する場面

歌が好きだから、やっぱり歌いたくなるんだよね

クラスメートを一軍、二軍、圏外と区別している学校だけど
きっとこれからも、少しずつ、歌の輪が広がるんだろうなぁ。。。

誰の料理番

料理を作るということは
誰かの体のことを思いやるということ

家庭料理が消えそうなこのごろ
考えさせられる

食べることは健康につながるので
料理する人は、食べる人の命の番人なんだ

トイストーリー3

2010年

なんだか 最後泣けてきた
ディズニー映画ってよくできてるね~~

天皇の料理番

佐藤健と黒木華の演技がすごくいいからか
ふたりの場面は泣ける
ドラマにしては、めずらしく 泣ける

すごいね・・・

「ジュテーム」の意味を知らなくて
それでも、なんとなく、愛されているって意味だってことは分かってたから、
これまで 聞かなかったんだけど

トクゾウも
あえて「愛してる」と言わないで
トクゾウの作った料理をトシコが食べて
ずっと生きていてくれることが
ジュテームの本当の意味
愛してるの本当の意味だって
なんだかわかるなぁ

「あけましておめでとうございます」の重みも
すごい
ほんと、みんなで年を越せたことが
嬉しいことだから、おめでとうなんだよなぁ~~
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
