

ジャックと天空の巨人

2013年

ジャックと豆の木って、短くてシンプルな話だったけど
どう膨らますのかと思ったら
ジャックの巨人退治という話も くっついてるんだね




フラジャイル

水曜 10

橋部敦子 脚本

医療ものだけど、患者とは接しない、病理医が主役
面白い

「おまえが医者で居る限り、俺の言葉は絶対だ」

確かに・・・
患者さんに接すると、
診断を間違えてしまって、
治療を間違えることがあるのかも

患者さんは、お医者さんに即答を求めるので
お医者さんも、ついそのニーズにこたえてしまうんだなぁ・・・

検査ばっかで、全然治療が進まないのは、患者の身としては、つらいものね・・・

でも、間違えると大変だよなぁ

検査ばっか・・・って思わないように

フラジャイルとは
壊れやすい、もろい、はかない、かよわい

人体のことかなぁ。。。

ルパン三世

2014年

人気のアニメを実写にした中では、よくできてる
役者が、ぴったりだね

ただ、ちょっと内容が薄っぺら・・・
仕方ないか・・・

今の映像技術あってこその出来だね

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

有村ちゃん、かわいい
ぴったりの役だよね・・・

高良健吾もいいなぁ~~

ふたりとも、すごい真面目に東京にでてきて、生活している

そんな二人の恋物語なので、非常に切なくなる

いつか、思いださなくても、充分泣いてしまうよ・・・

坂元脚本、すごいなぁ

白雪姫と鏡の女王

2012年

グリム童話 白雪姫のアレンジ
ちょっと違うけど、根本は同じ

継母の女王はジュリアロバーツ
すごくきれいなんだけど
リリーコリンズの白雪姫はさらにかわいい

小さいヤツは大きくなれない
弱いヤツは強くなれない
でもそれは違う
弱いと思うから弱い
絶対に自分が敵より強いと信じろ
戦いは剣を抜く前から始まっている
見た目で敵を欺けたら半分勝ったも同じだ
剣だけが武器ではない
まわりの状況を生かせ
戦いは策略が絶対に必要だ

風が強く吹いてる

タイムリーに箱根駅伝の話だった~~

駅伝は実力より努力が実るスポーツだって
いいなぁ~~

実際はこんなうまいこといかないんだろうけど
努力のスポーツだから
ほんと練習は過酷だぁ。。。

バベル

2006年 米

バベルの塔と関係あるのかな~と思ったけど
確かに・・・関係するのね・・・

バベルの塔を作った人間は
神様の逆鱗に触れて、言葉がバラバラになってしまった・・・

言葉が違う・・・つまり、気持ちが伝わらない相手とも
かかわらなければならない世界・・・

しかも、めぐりめぐってる・・・

役所パパが モロッコでお礼のつもりで、地元のガイドにあげたライフルが
別のモロッコの人に売られ
その子供がいたずらで、打った観光バスに
ブラッドピット夫婦がのっていて
奥さんに球が当たってしまう・・・

病院まで、何時間もかかるのに、
奥さんを助けるために、ブラッドピットは必死になる

さらに、ブラッドピット夫婦がアメリカに留守番させている小さな子供のベビーシッターは
メキシコから不法就労・・・
子供を守るために、遠くの息子の結婚式に連れていくのだが
その帰路、酔っ払い運転手の無謀のため、囚われの身になったり・・・・

たった一丁のライフルがきっかけで、とんでもないことがあちこちで起きる。。。

そして、そこには言葉の壁がある

役所パパの一人娘は、耳が聞こえなくて
同じ日本人同志でも、意思の疎通が困難・・・
そういうこともあるんだね・・・

役所パパの奥さんが自殺に使ったライフルを手放し
そのライフルで、アメリカの観光客の奥さんがまた撃たれるっていうのも、不思議な感じ
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
