

5年後~月9

猪苗代湖、天然記念物のすごいじいちゃんに会いに
一泊だけ帰った、レンは
結局、そのまま、じいちゃんと暮らしたんだなぁ・・・

ところが、その3月、震災がある
レンを追いかけてきた幼馴染も、きっと震災にあったんだ
ふたりは震災をきっかけに、接近したんだ

5年・・・東京で真面目にコツコツ働いてきたオトちゃん
震災を体験して、何もかもなくして、また東京にきたレンは
「人身事故で列車が遅れて」舌打ちする・・・
胸が痛むことはもうないのか??

大きく変わった、レン
根っこの部分は変わってないんだけど

どうして?
これから少しずつ明かされる

ワールドウォーZ

2013年

ブラッドビット、恰好いいね~~

伝染病が広がり世界の各都市が滅びる恐怖と
現実に、患者がゾンビ化して、襲ってくる恐怖と
とにかく、一般人はパニックになり
蟻のように逃げる・・・

そ~いうときに
家族を守るために、生きることが
結果として、人類を救うことにもなるんだなぁ~~

空の鏡~月9

有村ちゃんは大阪出身、だから たこ焼きがどうしても食べたくて
給料日だから清水の舞台から飛び降りたのに
心ない東京の人に蹴飛ばされてしまう・・・

それをちゃんと見ていたんだな
高良くん
だから、たこ焼きを作ってくれたんだなぁ~~

そのたこ焼きを食べながら
高良くん出身の、猪苗代湖の空の鏡の話は、すごくいいなぁ~~

「行きたい」
「一緒に・・・」といいかけるところまで
お互い魅かれているのに・・・
どうして、別れるの??

それは二人とも、とてもまじめで優しい人だから・・・

でも、すごく好きなのに、別れなければならないから
友達でいるのは 辛いのだ・・・

せつない

石畳チョコ

石畳チョコというのが、あちこちの店にあるけど
最初に作ったのはどこなんだろう?

1988年
戸塚のシルスマリアという店で 生チョコが作られたらしい
「公園通りの石畳」

ちなみに、
生チョコで有名な、ロイスが
発売したのは、1995年

ボンボンショコラのガナッシュの部分だけ、
ココアをまぶしたのが生チョコ
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
