

幸せを祈る~月9



いつも思っていることっは、そんなにたくさんはなくて
ずっと変わってなくて、ひとつなんです

覚えてますか
東京にくる途中で見た
夜明け

夜明け見ましたよね寄るが終わるのを一緒にみました
東北自動車道に太陽がのぼって、きれいだった

そっち向かって走ってた
まぶしくて、ちょっと笑って
うれしかった
まぶしかった

あのとき思いました
この人は、どうか幸せになりますように
あなたはいつも、今日を必死に生きてる
明日を信じてる

世の中に希望がないからって
ひとりひとりに希望がないわけじゃない
あなたを見てるとそう思います

これからも、何があっても、変わりません

いつか・・・

忘れな草~月9


降りだしじゃないですよ

前にここで会った時と
今では全然違います
苦しいこともあったけど、全然違います
変わってないように見えるけど、全然違います

人ががんばったのって
がんばって生きたのって
目に見えないかもしれないけど
心に残るんだと思う
出会ってきた人の心にも、僕の心にも


音ちゃんのお母さんにあってないけど
レンくんのおじいちゃんにあってなくても
それぞれの中に、
お母さんと おじいいちゃんがいるので
どんな人だったかわかる・・・って
その通りだよね~~

北海道遠くないです
何回でもきます
道ありますから

そこ走ってきます
道があって、約束があって、ちょっとの運があれば
また会えます


お母さんへ~月9

お母さんに手紙を書くのは何年ぶりかな

音は27歳になりました

音は今なんと、東京に住んでいる

介護の仕事をしています

休みくれとか、もっと給料くれとか思う
大変は大変
でもありがとうと言われると
がんばってよかったな~と思う
努力って時々報われる
お金はたまらない
でも私には足りてる

ちょっとのいいことがあれば
夜寝るときに思いだせる
優しい気持ちになれる

寝て起きたら次の日がくる

私には想い出が足りてる
坂の上に立つとね
東京の夜の街が見渡せる
そこで、会ったことない人のことを想像するのが好きです

ありがとう、気をつけて
深夜の街を走り抜けているバス
後ろから三番目の席に座った引っ越し屋さんと介護福祉士さん
お疲れさまでした

この街にはたくさんの人が住んでいるよ

時々思う
世の中ってきれいなものなのか
怖いものか

きれいなものは探さないと見つからない
そんなことを教えてくれた人がいた

一人で見る景色と二人で見る景色は全然違っていたよ

お母さんにお願があるの
私のこの恋しまっておいてください

私ね
お母さんのいうとおり
好きな人と出会えたよ
ちゃんと恋をしたよ

六歳の私に教えてあげたい
あなたはいつかひとりじゃなくなるよ
その人はトラックにのってあらわれる
トラックの荷台にはたくさんの桃の缶詰が積んであって
飴をひとつあげるとバリバリとかんで食べる

恋をすると楽しいことは二倍になるよ悲しいことは半分になるよ
それまで、待っててね
がんばって待っててね

この恋は私の大切な思い出です

お母さん どうかしまっておいてください




わかってくれる人に伝える~月9

オトちゃんは
お母さんがなくなって、火葬場で待っているときに
見た空がきれいだったこと
ずっと誰かに伝えたかった

お母さんがなくなったのに、
空がきれいだって
変な子だな~と思われないかと
言えなかったんだけど

レンくんには、いえた
そういう人に会えることって、なかなかないよね・・・

人の気持ち~月9

人の気持は変えられない
自分の気持ちも変えられない
でも、コントロールできる

一番好きな人と幸せになれるとは限らない
2番目3番目に人と幸せになっている人はいっぱいいる

一番好きな人の幸せのために、
恋をあきらめることもある

「ぼくを好きになりなよ。。。君に両想いをあげるよ」

とにもかくにも、人の気持はどうにもできない
たとえお金で解決しても
幸せになれないかも
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
