

人の失敗を許せる大人

宮藤官九郎脚本

面白い
「ゆとりですがなにか」

ゆとり第一世代3人をめぐる 話

第一世代は、周りの人も、ゆとりに慣れてないので
風当たりが強い
「ゆとりだから」って言われる

好きでゆとり世代になったわけではないんだけどね

サラリーマン
小学校の先生
弁護士になりたくて、大学を何浪もしている人

3人をめぐる話が実に面白い

さすがクドカン

その最終回
小学校の先生は、保健の時間に思春期について 授業しなければなず

「先生は大人なんですか~?」

体は大人になっても
子供たちが先生の年齢になったとき
親の年齢になったとき
あぁ~やはり 失敗したり、するんだな~ってわかる
だから人の失敗を許せる大人になりましょう・・・

う・・・ん
甘えてはだめだけど
確かに
人のことを許せる人間になること
優しい人になることは、大事だよなぁ

安藤サクラ、改めてすごい・・
柳楽くんも、いい感じになってきたなぁ

40年後のために~朝ドラ

戦争関係で
ついに 青柳商店も看板をおろす

ずっと守ってきたのに
そのために、親子がしばらく 別れていたときもあるぐらい、大事だったのに

木材は、40年かかってできる
40年前に木を植える人は
自分の利益にならないけど、40年後のために、仕事する
でもそれは、40年前の人が植えた木があるから、
40年後のために木を植えるんだね・・・


世界一難しい恋

大野くんって、面白いんだ
これまで彼のドラマは見てなかったんだけどね・・・

恋に不器用なホテルの社長。。。
まぁ 社長だから 許される部分が大きいんだけどね・・・

社長だから、付き合ってくれる人じゃなくて
社長だから、付き合ってくれない人が なぜか、好きになる
人はそういうものだ。。。

そして、恋は 人を変える
恋というか、相手が変えるのか??

できしな

長いタイトルのドラマがたまにある
最初は覚えきらないんだけど
だんだん意味がわかってくる

「私結婚できないんじゃなくて しないんです」

容姿端麗な女医なんだけど
いつの間にか、もうすぐ40歳になってしまって
クラス会で、高校時代に好きだった彼に会ってから
沸々と結婚願望が!!

さて、どうする??

って内容だったんだけど

行きつけの日本料理屋さんのオーナーが、
恋愛指南してくれて、
そのやりとりが面白い

結婚ってご^るじゃなくてこれからよ
人生の終わりが近くなったときに
こんなことがあったね~と
語れるといい

田中美佐子のセリフが、ほんわりしてた

海街ダイアリー

2015年

是枝監督

まるで、鎌倉の若草物語??
4姉妹美しい・・・
鎌倉の景色も美しい

物語の最初と最後
4人の喪服姿
個性があっていいね
それぞれの気持ちが違うね~~

日本家屋に住んでいるからか
季節感があっていいなぁ・・・

お漬物とか
梅酒とか
お風呂にでてくる虫とか
生シラスとか
何度も見たいなぁ
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
