

家売るオンナ

家政婦のミタっぽいかな~と思ったら
脚本は遊川さんではなくて
大石静、なのね

今日、生まれた赤ちゃんです。この子たちは産まれたばかりです。今日から死にむかって生きていくのです。人が生まれたということはいつか死ぬということ。

あなたも私も、お母さんもお父さんもおばちゃんのように。特別なことではないのです。私もあなたもいつか死ぬんです。だからこそ死んだ人への思いを乗り越えて生きていかないといけないのです。おばあちゃんは自分の死を受け入れて元気に生きていくことを望んでいるはずです。

これから、ご両親と新しい家を見に行きます。一緒に行きましょう

なんだか、面白そう


シンクロ~ミラクルボディ

オリンピック前恒例
世界のトップアスリートの体を
科学的に、調べる

毎回すごく面白い

ロシアのシンクロナイズドスィミング
すごい、無呼吸運動なんだなぁ・・・

呼吸ができないと、心臓は無呼吸モードになるんだって
脳には酸素を送らなければならないので
筋肉には 酸素補給が控えめになるらしい
ところが、ロシアの選手は 無呼吸でも心拍数があがる
かわりに、脾臓が小さくなるんだって

脾臓っていうのは、緊急用の酸素が蓄えられていて
いつもは あまり使われないんだけど
彼女は無呼吸運動を小さいときから しているので
無呼吸でも脾臓の酸素を使うことで、心拍数をあげて、筋肉への酸素補給も可能にしているらしい

すごいね

さらに デュエット
どうしてぴったりシンクロできるのか?
やはり、彼女がもうひとりに合わせているらしい
彼女は、苦しい結果。楽しいことがあることを繰り返すうちに
苦しいことが ストレスでなくなっているんだよなぁ・・・

すごいね

マレフィセント

2014年

眠れる森の美女の魔女は
ムーア国の心優しい妖精だったって
すごい想像の世界だぁ~~

ディズニーすごい!!

真実の愛を信じていたのに
裏切られて、翼を奪われて
オーロラに呪いとかける魔女になってしまったって・・
かわいそうな話です

その分
真実の愛の口づけとか
翼が戻ってきたときとか
感動したぁ~~

言葉~朝ドラ

内務省勤務だった花山は
自分の言葉は人のためになると思って働いてきたのに
実は多くの日本人を傷つけたとわかり、
二度とペンをとらないと決めていた

言葉が人のためになると知ったのは
幼いとき、平塚ライチョウの言葉で、母親が一変したからで
常子も同じライチョウの言葉が心に響いたひとりだった

言葉は人のためになる
でもときに、人を傷つける
特に不特定多数の人に発信する雑誌・・・
要注意だね~~

恐れていては
人のためになる言葉も埋もれてしまうんだよなぁ

アリスインワンダーランド

2010年 米

不思議な国のアリスの十三年後、19歳になったアリスの話

ファンタジーは、ほんと特撮がすごいね~~

とてもきれいだ

ふつうが一番

藤沢周平が、再婚してから 直木賞をとるまでを
長女が書いている

昭和38年ごろ

「ふつうがいちばん」藤沢周平のモットー

でも カレーに醤油をかけることが普通か?
一日500円の生活費が普通か
姑が友達と花札をして遊ぶことは普通か??

普通というのは、人によって違うんだよね・・・

普通がいちばん
それは日常生活が一番ってこと
それが幸せってことなのかな~~


プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
