

大人と子供では時間の流れ方が違う


2013年 バケモノの子

この台詞が好きなんだけど
確かにそうだよね

大人は経験が多いので
先のことを予想できるから
時間の流れを早く感じるらしい

大人でも子供でも
明日何が起きるかわからないと
時間を長く難じるのだ

日本のいちばん長い日

2015年

戦後七十年経ったから映画になったのかなと思ったら
発行は1965年で
1967年に映画化
199年に 再販
そして 映画化なんだね・・・

戦後20年と70年では
描き方が違うんだろうなぁ。。。。

今でこそ表現できることってあるしね


キッドナップツアー

夏のスペシャルドラマ
なにげにみたら
すごくよかった
映画でもいいのに・・・
役者も勢ぞろいだし・・・

小学校5年生の女の子
夏や住第一日目にユウカイされる
犯人はパパ

ママと喧嘩して泣いていた背中は小さくて頼りなかったんだけど
数日あちこち、ふたりで夏休みを過ごして
パパの知りあいにあって話したりしているうちに
その背中はたくましい背中になる。。。

ママと何を取引しているのか
期待していたけど、
そんなのどうでもよくなって
「またユウカイしてね」って駅で手をふる

GODGILLA

2014年 米

アメリカ版は3作目なんだね・・・
知らなかった

すごく面白い

ゴジラは調和を保つためにやってきた
結局 人類を助ける結果になる


プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
