オールユーニードイズキル

2014年

桜坂洋原作なんだね~~

戦うことが嫌いなので報道官になっていたウィリアムケイジ
でも、戦場にいくことになってしまい
そこで、あっけなく死んでしまうのに
タイムループして、戦場にいくまえに蘇る
そして、また戦場にいって、死んで
時間が戻って最初に戻る
繰り返しているうちに
臆病で戦えないケイジは、だんだん強くなる

なんだか ゲームみたいだね
繰り返し繰り返し根気がいることだね~~


心の監視カメラ

近ごろ賽銭泥棒が多いらしい
止む負えず、監視カメラをつけたら
なんだか 悲しい画面だった

本来日本人は
心に監視カメラを持っている
「ご先祖様が草葉の陰でないでいる」とか
「お天道様が見ている」とか
「壁に耳あり障子に目あり」とか

バレなければいいとか
見つからなければいいとか
最低だ・・・

オブリビオン

2013年

オブリビオン
忘れること、忘れられること、忘却
無意識の状態 人事不省
大敵

今の科学で、十分起こりうる話だぁ~~
60年であんなに進むかどうかが疑問だけど~~

科学を悪いほうへ進めると
あんなことになっちゃう・・・って

それにしても;最初テッドは、どうして、月を壊して地球をめちゃくちゃにしたのか
疑問なんだけど??
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR