下剋上受験

親が子供に教えると
感情的になってしまう

子供にとっては親がすべてなので
一生懸命になる

親は子供だったことがあるので
子供の気持ちはわかるし
子供は親になったことがないので、
親の気持ちはわからないかと思っていたけど
実は、逆なのはなぜだろう?

生きていけます

カルテット、面白い

「泣きながらご飯を食べたことがある人は
生きていけます」

すずめちゃんの過去
お父さんの詐欺に付き合って
超能力少女だった過去
嘘がばれて大変だった過去
でも、今はネットで検索すると、出てきてしまうので
その過去がずっと付きまとう すずめちゃん

カルテットを始めたきっかけも そんな過去があったからなんだけど
チェロリストには代わりない

だから、カルテットのメンバーは大事
だんだん、大事な仲間になっている
一緒にお洗濯したり
一緒のシャンプーを使ったり
一つ屋根の下に住むというのはそういうことだ

そして、チェロは
自分よりうんと昔にできて
自分がいなくなっても、ずっと誰かによって、音を出す
楽器って不思議だ

どんなときも、笑うすずめちゃん
いいなぁ
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR