戦場のメリークリスマス

1983年

やっと見ました

戦争ものなのに、不思議な話

でも 十分あり得る話

でした

パコと魔法の絵本

2008年 

こんなにすごい映画が日本でもあるんだね~~
面白い

役者も、ストーリーもいいなぁ

パコちゃんを通じて
病院のスタッフも、患者さんも
一体化するところがいいなぁ

でも、パコちゃんは、一晩で記憶が消えるので
意識してないんだよね

大きな役目のある人は、
自分ではわかってないものです

面白い~カルテット

マキさんの新婚生活
面白い

もともと、ふたりの思いは違っていて
違っていたけど、すれ違ってはいなかったのに
結婚して生活するうちに、すれ違ってしまった・・・・って感じかなぁ

特に、マキさんは 特に感じなかったみたいで
違和感を「面白い」と思える人だったけど
ミキオのほうは、ひとめぼれで
結婚に対して夢を見ていたので
それが覚めることに対して、我慢ができなくなった感じだね~~

こんな面白くない本を
面白いと思う人って
なんて 面白い人なんだろう

カルテット~3

恋のSAJ

面白い~~

「好きです」
「ありがとう」
「冗談ですよ」

ごもっともです。

「お昼っていうのに、お朝、お夕とは なぜ言わないんだろう??」

たぶん・・・
お昼は他人と食べることが多いけど
朝と夕方は 家族で食べるから??かなぁ~~

そのお昼のそばを、かわりばんこに食べる他人の4人が面白いなぁ

カルテット~2

マキさん夫婦の話

よくあることだよ

他人同士が同居を始めるってことは
考え方の違い
生活の違い
いっぱいある

なにもなかったら おかしいよ

結婚は 異文化交流だ

カルチャーショックは当たり前

でも自分の知らないこと
知らないと損じゃない??
偏った生涯になってしまうかも

結婚ってそういうことだと思います
プロフィール

蛍

Author:蛍

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR